一晩で武闘家になっていた男

今日も、いつものように携帯をいじっていた。
そしたら友達からLINEが返ってきたので、適当に間を開けて返信した。ついでに昨日返し忘れてた他の人にも返信してLINEをスッキリさせた。



その数分後、返信した奴らから「技ってなんだよww」みたいなことを言われた。
俺もよく分からなかった。技ってなんだよってなんだよ。





意味はすぐに分かった。俺がリア友にとりあえず連発する「笑」が「技」になっていた。

俺は無差別に友達に意味不明な技を仕掛けていた。しかも無意識に。これには驚いた。俺は知らぬ間に達人になっていた。

原因は恐らくポケモンの記事を書いた時に技という単語を使いまくったからだろう。
「わ」の予測変換に「笑」よりも「技」が先に来て、同じ漢字一文字なので気付かずに送信していたのだ。






という訳でここからは少ないながらも俺が繰り出した技を紹介したい。




「よかった技」
こちらが安心した素振りを見せた次の瞬間に技を仕掛けている。相手の隙を突く武道の基本を疎かにしていない。





「おはよ技」
出会い頭の不意の一撃。いついかなる時も油断してはならない。





「あ、忘れてた技」
何かのはずみに思い出したのだろう、流派の極意のようなものが詰まってる技。受ければひとたまりもない。



書いてて思ったけど技名に「技」とは付かない。クソ記事書いてごめん技